2006年04月19日

「ゲド戦記」実写テレビドラマ発見。

たぶんアメリカのTVドラマだと思うんですが。

 原作者はあまり良く思ってない様子。

「ゲド戦記」TVドラマ公式ページ
http://www.scifi.com/earthsea/

 今回のジブリのアニメ映画化も、原作者ル=グウィンさんが希望していた宮崎駿で≠ニいうわけにいかず、何とか説得されて宮崎吾郎で≠ニいうことで了承したようですしね。でも、宮崎駿が言うには、ジブリを設立して最初に作ろうと思った作品が「ゲド戦記」で、でもその時はル=グウィンさんから了承してもらえなかったから「ナウシカ」をやったのだとか。宮崎駿が、「今の自分に作れるかどうか分からない」と言ったこともあって、鈴木Pは宮崎吾郎≠ノ監督をやらせようと思ったのかもしれないですね。

 「ゲド戦記」のテレビドラマについて。
 予告編を見たところ、色々とツッコミどころのありそうな感じですね。

 ゲドが白人!
 みんな本名を公衆の面前で呼び合っている!
 ストーリーがハリウッドぽい安物になってそう!

 観てみたいですが。
 ル=グウィンさんは、ハリウッドでの映画化を断り続けているようですね。
 なのにテレビドラマ化は説得されたようですね。どんな説得をしたのだろう。
posted by line001 at 16:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーリーとかを説得したかった。


Posted by BlogPetのブランカ at 2006年04月24日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんばんは、お世話になります。
Excerpt: ジブリグッズって本当にいいですよね〜♪ 心の底から癒されます〜♪
Weblog: ジブリグッズマニア
Tracked: 2006-04-23 21:20
×

