2006年11月07日

JRA2005年CM動画「誕生編」〜「ラストラン編」BGM:一青窈

 JRA「誕生編」


 JRA「デビュー編」


 JRA「G1編」


 JRA「ラストラン編」

posted by line001 at 20:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRA2005年CM「誕生編」〜「ラストラン編」

 10月25日の記事に書いていた、見つからなかったJRAのCMの動画が載ってるサイトをついに見つけました。色んなところに情報提供をお願いし、見つけて来てくれた人が……! ありがたい!

 このサイトの2005年のところの「誕生編」〜「ラストラン編」まで、馬の誕生から引退までが4編に渡って描かれています。BGMに一青窈の「ハナミズキ」と「影踏み」がいい感じにマッチしてます。

 http://www5e.biglobe.ne.jp/~herahera/jracm.htm


 
JRA「最後の10完歩」編



JRA「最後の10完歩」編 リメイク版



 
 記事の始めにあるリンクから勝手に貰ってきたお借りしてきたものなので、上のサイトに行けば、もっと良い画像で観られます。JRAのCMがほぼ揃ってます。
posted by line001 at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

漢字検定2級の四字熟語問題の正解の一部、2ちゃんねる≠ノ流出。20点分減点。

 10月29日に初めて「漢検」を受けてきました。
 私は準2級を受けたのでよかったのですが、2級の四字熟語の問題の解答を28日以前に入手した者がいたようで、2ちゃんねる≠ノ正解の一部が流出していたようです。流出した正解の分の20点が減点。満点が200点から180点になり、そのうちの80%を合格というように変更されたようです。

 http://www.kanken.or.jp/20061101.pdf

 2ちゃんねるの掲示板を見ていないのに、勉強して問題に正解した人も、流出分の点数を減点されるなんてほんとに迷惑ですね。

 29日に2級の試験を受けた人は、2月4日の試験と、インターネット上で受けられる試験が、無料で受けられるそうです。

 なんだかすごく頭にきましたねー。
 20点て痛いですよ。
posted by line001 at 00:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

