2006年10月25日

JRAのCM「最後の10完歩」

 前にどこかの動画サイトで観た、競馬のCMがとても印象に残っていたので、どこかにないかと、色んなところを捜したのですが、見つからず・・・

 でも、とてもいいCM動画を見つけてきました。

 「最後の10完歩」
 http://www.youtube.com/watch?v=waoYHqE05Vs

 小田和正の曲がいい味出してます。「芦毛」バージョンもいいですが、私はこっちの方が好きです。

 「最後の10完歩(芦毛バージョン)」
 http://www.youtube.com/watch?v=J30kAfKtS04&mode=related&search=

 ついでに、ディープインパクトの凱旋門賞の動画載せときます。
 http://www.youtube.com/watch?v=I3Ah5rkgT4c

 残念な事件が起きましたが、日本側が、禁止薬物を把握していなかったのか? フランスの獣医師が何も言わずに処方したのはどういうことなんだ? と、疑問だらけですが、ほんとに残念です。

 でも、ディープインパクトが優れた馬であることには変わりありません。今後、ディープのような馬が出てきたら、今度こそ今回のようにならずに外国馬に圧勝してほしいですねー。

<追記>2006.10.26

 ついでにこんなのも。 

 2006「大井競馬」CM
 http://www.youtube.com/watch?v=jvDPy1jHZQU

 2004「岩手競馬」CM
 http://www.youtube.com/watch?v=Q8vBsPTQcao

 JRA「21世紀へ」
 http://www.youtube.com/watch?v=lx4fb-FGkBs&NR

 JRA WEB限定動画
 http://jra-mylife.jp/
posted by line001 at 21:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<米>町中にスーパーマリオのハテナブロックが置かれ、爆弾処理班出動。

 
 http://x51.org/x/06/04/0335.php

 恐らく今年の3月31日の事件のようです。

 悪戯にしても不謹慎ですねー^^;
 
 でも電柱にハテナボックスが付いてたら、誰もがジャンプしたい衝動に駆られることでしょう(笑)
 
 
 前にYouTubeで見た実写版マリオがないかと、検索...

 リアルマリオだそうです。
 http://www.youtube.com/watch?v=igelQpraMfQ&mode=related&search=

 こちらは悲壮感溢れるマリオ。
 http://www.youtube.com/watch?v=gV074NXAwtE&mode=related&search=

 こんな番組もあるようですね。
 http://www.youtube.com/watch?v=UfRDWVml5qs
 
 
 前に、マリオの実写版映画を観た覚えがあります。
 B級映画だったけど、結構面白かった気がするのですが。

 王様がキノコに変えられて、なんか異様にねちょねちょした物体になってたのが印象的でした(笑)リアル過ぎるよ!

 最後、続編作る気満々のようなラストでしたが、その後の音沙汰はないようで(笑)

 またくだらないマリオのB級映画が観たい気がします。(続編で)
posted by line001 at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ゲド戦記<テルーの唄>朔太郎の詩と酷似、と告発される。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000011-mai-soci

 告発者の詩作家の荒川さんは、監督が参考資料≠ニしたことを認めた上で、「原詩・萩原朔太郎」とするべきだと言っているようですが、そこまでしなくても、とは思いましたね。

 映画の公式HPにも、朔太郎の詩を参考にした≠ニ書き、「テルーの唄」の横に「こころ」の全文を掲載しているわけだし。

 http://www.ghibli.jp/ged/

 荒川さんの意見も一理はありますが、今更訂正する必要もない、というのが妥当な判断とされるでしょうね。
posted by line001 at 01:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

