2006年06月25日

実写版ゲド戦記「ゲド-戦いのはじまり-」DVD発売。

B000FHVV9W.01._PE25_OU09_SCMZZZZZZZ_V64561875_.jpeg
ゲド~戦いのはじまり~

 幻の実写ドラマ「ゲド-戦いのはじまり-」(DVD)が今年の8月4日に発売されるそうです。(4月19日の記事を参照)

「ゲド-戦いのはじまり-」発売情報。
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dvf-121.html

 アメリカで2004年にTVドラマ化されていた「ゲド戦記」。
 ハリウッドでの映画化を拒んでいた原作者ル=グウィンさんが、なぜ承諾したのでしょうか。テレビ局側の猛烈なアタックとか、絶対に世界観を壊しません≠ニ激しく誓ってやっと承諾を得たのか。ル=グウィンさんは、ドラマに関して否定的な様子だそうです。

 予告編を観る限りでは、よい作品とは思えませんね。
 ゲドが白人だったり、皆公衆の面前で真の名≠叫んでいるようです。

 レンタルビデオになったら観てみたい気もしますが。


ドラマ「LEGEND OF EARTHSEA(原題)」の公式HP。
http://www.scifi.com/earthsea/


このサイト内のゲド戦記ブックマーク≠ノ、予告編の画像や役者の詳細など、詳しい情報が載っています。
「MIESZKANIE EXTRA WIRED」
http://members.at.infoseek.co.jp/mieszkanie/
posted by line001 at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

6月18日深夜J-WAVE25「ゲド戦記と音楽」

 6月4日の記事にも書きましたが、6月18日深夜にJ-WAVE25で「THE SOUND OF STUDIO GHIBLI」のラジオ放送がありました。この間のイベントの模様も一部放送されていました。

 パーソナリティの山田吾郎さんと、鈴木敏夫プロデューサーと、手嶌葵さんによる、ゲド戦記と音楽∞映画と音楽≠ノついて語る一時間でした。

 7月12日発売の「ゲド戦記歌集」の中から、「竜」と「時の歌」が初公開されました。どちらもいい曲で、「竜」は、ゲド戦記の世界観を非常によく表している曲で、感動しましたね。でも、「時の歌」が「竜」にも増していい曲だったので、ラジオで一部だけ放送された「時の歌」の歌詞を載せてみました。ラジオといえどもやはり途中までしか聴かせてくれませんでした^^;

 一部だけなら歌詞を載せても問題はないでしょう。
 
 「時の歌」(一部) 作詞 新居昭乃/宮崎吾郎 
             作曲 新居昭乃/保刈久明
             歌 手嶌葵

 空の 孤独なタカよ
 風に 抗いながら
 そこにあるのは 光と闇
 一人だけの空

 空を 見上げて泣いた
 一人 生きてる君よ
 真実の名を 教えておくれ
 いつの日か 消えてしまう君よ

 光が闇に溶けるように
 心の中を通り過ぎる
 君の歌を 歌うよ

 空を 見上げて泣いた
 一人 生きてる君よ
 真実の名を 教えておくれ
 いつの日か 死んでしまう君よ

 光が闇に浮かぶように
 沈黙の中に通り過ぎる
 時の歌を 歌うよ

 
 ジブリのHPの日誌を読んでいると、もうほとんどの作業が終わったようで、祭りの後のような寂しげな雰囲気が漂っているようですね。特に監督の日誌からそんな感じが出てます^^;

 どんな作品になるのか楽しみるんるん

B000FNNNUQ.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg
スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
posted by line001 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

映画「ゲド戦記」鈴木プロデューサーインタビュー。

前回の宮崎監督に次いで、鈴木プロデューサーのインタビューが、ローソンのHPに載りました!

http://www.lawson.co.jp/loppi/pick_up/ged/suzuki.html

posted by line001 at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

6月5日「ゲド戦記」トークライブ、渋谷タワレコB1Fで!

 6月5日に渋谷のタワレコB1Fで、19:00からトークライブ・イベントがあるようです。

 招待状応募したけど、外れた……(T-T)

 宮崎吾郎監督と、主題歌を作曲した谷山浩子さんが生トーク!
 1Fには、巨大な竜の頭が展示されるそうです。

 会場には入れなくても、1Fで巨大な竜の頭を見てこようかな。
 6月18日にはJ-WAVE25でイベントの一部が放送されるようです。

 詳しくはこのサイトで!
 http://www.towerrecords.jp/store/store03.html
posted by line001 at 00:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

<英BBC>タクシー運転手を、IT専門家と間違えてテレビ出演させる。

 昨日発見した面白ニュース。

 BBCに就職の面接に来て受付にいたガイ・ゴマ≠ウんを、プロデューサーがIT専門家のガイ・キューニー≠ウんと間違えてスタジオに連れて行き、生出演させてしまったらしい。

 質問が始まった時のゴマさんの「あちゃちゃちゃ」って顔がウケる!
 冷静に音楽ダウンロードの未来を語ってます。

 ゴマさんの動画
 http://www.youtube.com/watch?v=rKjXRmjtIz0

 後の報道でゴマさんは、タクシー運転手ではなく、BBCの技術職志望の人だと分かったそうです。受付で生番組を見たキューニーさんは大層びっくりしていたそうな。
posted by line001 at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

